スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これ欲しい!ルックスも実用性もバッチリなiPad2ケース!

04 25, 2011 | Posted in Apple

0 Comments


フェルト製でルックスもかわいいし、
なにより背面のホール&ストラップのギミックがナイス!

詳しくは下の動画をドゾ。レザーのもあるみたいですね。
どっかの代理店さんが扱ってくれないかな。フォーカルとかトリニティとか。




スポンサーサイト

iPad2、やってきました。

04 24, 2011 | Posted in Apple

0 Comments
国内発売も目前とされていますが、たまたま縁あってiPad2を入手することができました。いわゆるプレミアム価格とかではないのでラッキーでした。
WiFi / ホワイト / 32GBです。

P1100884.jpg

すでにあちこちでレビューが出ていますが、簡単に。

《いいところ》
★薄い。持った瞬間わかるくらい薄い。iPhoneより薄いというのは伊達じゃない。ケースつけるのがもったいないので、しばらくはフィルムのみで使います。
★速い。Safariの表示のモタツキが全然ない。ちがうタブ?を見てから前のページに戻ってもページがリロードするようなこともない。これだけで全然使い勝手が違う。ストレスフリー。メモリ増量の恩恵ですね。
★スピーカーグリルが大きくなったからか、音が良くなってます!クリアだし、低音もしっかり鳴ってる。

《アレなところ》
★サイドのボタンが斜めに配置されてるので手探りで見つけにくく、押しにくい。あとドッグコネクタも差しにくい。正直、側面は初代のスクエアな形状の方が好きだったなあ。あのまま薄くしてくれればよかったのに。
★カメラが。。。カメラが。。。残念すぎる。

ipad_photo.jpg
↑クリックで拡大

サンプル載せてみました。日当り良好・お昼の室内で、なんでこんなにノイジーなんだ?
iPadのカメラはまだまだ用途未知数ですが、写真撮影というより情報メモ的な使い方しかできないなあ。それでいいのかな。

まだ使用2日目ですが、こんな感じです。
Safariの快適化によって自宅のネット端末は完全にiPad2メインになりそうです。
あとはこれから会社 - 自宅 - 実家間でFaceTimeのラインを作りたいな。


バーガーキングのiPhone4ケース、GET!

04 24, 2011 | Posted in Apple

0 Comments
かなりご無沙汰ですが、しれっとエントリー。

先週からはじまったバーガーキングのキャンペーンをTwitterのTLで知りまして、さっそく手に入れてみました。とはいえワッパー5食はなかなか難儀、かといって(限定なので)ぐずぐずしてもいられません。ということで、会社の部下にカネを掴ませて・・・もとい、これでゴハン食べといでと人海戦術をとることに。

翌日には無事手元にやってきました。ふふふ。

P1100888.jpg

サイズはジャストフィット、というわけではなく画面回りがちょっとダブつく感じ。原価は高くなさそうです笑

もともとiPhone4は両面の保護フィルムのみで裸で使っていたため、実はケースを使うのは初めて。ズボンのお尻ポケットにいれると引っかかる感じはしますが、グリップが増したのは良いことです。

飽きるまでしばらく使ってみまーす。

「和」に溶け込む、iPhoneとiPad

07 13, 2010 | Posted in Apple

0 Comments
1歳半になる娘を連れて、久しぶりに家族3人で旅行に行ってきました。
伊豆高原の、きらの里。里山の中で美味しい食事と客室露天風呂。敷地内を駆け回るウサギとリス。癒されてきましたー。

そんな家族旅行なので、なるべく俗世のことは頭から外しておこうと思ったのですが、やはりちょいちょいTwitterをチェックしたり、写真を撮ってアップしたり。嫁からは「またなうなう言ってんの?」とチクリと言われる始末です。。。

タイトルですが、客室で撮ったiPhone、iPadが日本家屋に溶け込んでいてイイ感じだったので載せてみます。

P1040740.jpg

P1040742.jpg

ちなみにiPadは持ってったけどほとんど出番ナシ。。。(笑)


iPhone4購入から2週間、iPadの出番減ってます。。。

07 13, 2010 | Posted in Apple

1 Comments
P1030997.jpg

iPhone4を無事発売日にゲットしてから早2週間が過ぎ、この綺麗なディスプレイにもエッジの効いた持ち心地にもすっかり慣れてきました。正直、もう3GSには戻れません。その理由は。。。

★Retinaディスプレイによりピンチイン・アウトの動作をする必要がほとんど無くなった。ウェブも、i文庫によるコミック・書籍観覧も拡大なしでスイスイいける。

これに尽きます。カメラも長くなったバッテリーもアルミのルックスも魅力だけど、やっぱりディスプレイが最強。

・・・で、困ったのがiPad。iPhone4のディスプレイが快適すぎて、正直出番が減ってます。。。登場時、あれだけキレイだキレイだと騒がれたiPadの画面ですが、Retinaディスプレイに慣れた目には貧相すぎる。。。贅沢な悩みですね。

Next Page »

RSS
HOME
ABOUT ME
Author: Den-gen
flickr / Twitter

静岡出身1979生まれ。
Apple製品の虜。
衝動買いの鬼。
音楽好き。マンガ好き。
大人になっても吹奏楽。
娘溺愛歴5年目。

《Gadgets in use》
iMac 21.5
MacBook Pro 15
MacBook Air 11
iPad3 & mini iPhone5

Nikon D600
Sony DSC-RX1
FUJIFILM X10
DEN-GEN SEARCH
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
FAVORITE
Apple-Style Plus
ApplePeople
RAKUTEN
R+
reviewplus
VISITOR
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。