スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事中なのに。

01 21, 2010 | Posted in 衝動買い

0 Comments
うかれすぎです。でも、たっのし~!!

58809520.jpg

スポンサーサイト

パナGF1の誘惑。

01 18, 2010 | Posted in 衝動買い

2 Comments
4984824862159.jpg

うおう、価格.comの最安値が\62,140なのに\59,800 とは・・・!
Appleタブレットの発表も近いのに・・・。ウチにはまだ現役のK100Dがあるのに・・・。

押しちゃダメだ、押しちゃダメだ、押しちゃダメだ・・・!


ポチッ。


あーあーあー。


衝動買いシリーズ《I.O DATAの地デジ付き液晶ディスプレイ》

12 26, 2009 | Posted in 衝動買い

0 Comments
連日の衝動買い。I.O DATAのLCD-DTV192XNRです。

s-4957180087245-02.jpg

寒くなってきて布団でぬくぬくテレビを見たい願望にかられましたので、寝室用のテレビとして購入。
ポイント還元あわせて2万円を切る値段で、地デジTV、PCモニター、レコーダー・ゲームモニター(HDMI付きだもの)として使えるなんてオトクですよね。サイズも19インチと、お手軽テレビとしてピッタリです。

DSC03000.jpg

ちょっとカッコイイ箱で届きました。

DSC03002.jpg

ベットサイドに設置。まわりが汚ないのは気にしない。大掃除これからだもの。来年にはきれいになってます。

画質はまあ、普通。いわゆるリビングにあるような最近の液晶テレビって黒がすごくはっきり映るチューニングになっているので、それと比べるとコントラストに欠ける感じですが、なんせセカンドテレビとして買ったので(2万円だし)べつに不満はないっすね。電源ON、OFFのタイマーもついてるのでそのまま寝ちゃっても安心。

設定も簡単でした。CATVパススルーからアンテナ線をつないで地域決定するだけ。

これはいい買い物しました。おすすめですよ!

ベッドサイドにディスプレイがあるとなると無意味にMac miniが欲しくなってきたりしますが、使わないな、きっと。そもそもベッドの上にはMacBookあるしな。

衝動買いシリーズ《EP-802A》

12 25, 2009 | Posted in 衝動買い

0 Comments
自宅用のインクジェットプリンタはずーっとCanon党だったのですが、最近のエプソンの黒くて四角いボディはちょっとカッコいいなあ、と思っていたので買い替えてみました。これから年賀状も刷ることだし。

DSC02992.jpg

まず第一印象。2年前くらいに買ったCanonのMP610と比べると、同じ複合型プリンターなのに、うすい!これは設置したときの印象がだいぶ違いますよね。
コレいいとこ1つめ。

DSC02995.jpg

いいとこ2つめ。
標準装備の無線LAN接続は思った以上に快適便利。今までは、例えばAirMacにUSBで繋いでLAN共有するとインク残量やユーティリティーが使えなかったりしたのですが、そんなこともなくアクセスできます。それどころかプリンタにさしたメモリーカードをデスクトップ上のショートカットから読み書きできる機能まで。これ便利。机の上にカードリーダー置かなくてよくなりました。

いいとこ3つめ。
ついに背面給紙がなくなりました。A4普通紙とL版写真用紙が前面のカセットに同時に収納できます。まあ、手差しが無いと困る方もいるのでしょうが、我が家では普段は上記2種類しか使わないため、全然OK。すっきりです。

あ、もちろん速くてきれいですよ。印刷は。

悪いとこ1つめ。
付属ソフト、ドライバーの類、多すぎない?
driver.jpg

これ全部(とは言わないけど)まとめて一個のパッケージにできないもんでしょうか。インストールすごいメンドくさかった。Canonはもっと全然シンプルだったような。

悪いとこ2つめ。
メモリースティックDuoを差すのにアダプタが必要!未だに!?今調べたらCanonの今年モデルはそのままDuo差せますね。こないだサイバーショットWX1を買ったばっかなので、これは不満。すごい不満。

という感じですが、おおむね買ってよかった感じです。なんせ安いし。
さて、年賀状作るか。

《追記》
そういえばiPhoneから直接プリントできるアプリが出てるんだった。エフェクトアプリでいじってからプリントしたら楽しそうですね。やってみよっと。

衝動買いシリーズ《Pocket WiFi》

12 12, 2009 | Posted in 衝動買い

0 Comments
このブログはじまって以来の連続更新。がんばってんな俺。

VAIO Xを買ってから毎日パソコンを持ち歩くようになったのですが
(MacBookは重いので出先で必要のあるときだけだった)
もう快適快適。バッグに入ってんだかないんだかわかんないくらいの軽さですからね。

そんなわけで更なる快適さを追求しようと、巷で話題のPocket WiFiを買ってきました。
もともと会社からイーモバイル端末を支給されていたので、SIMカードだけ入れ替えて使います。これで自分の契約は毎月の基本料金だけで済んじゃうもんね。

DSC00196.jpg

《電車の中で使うとき》

VAIOのインナーケースのポケットに手を入れてPocket WiFiの電源を入れる。
                   ↓
VAIOのフタを空けてスリープ解除。立ち上がるまで30秒くらい??
                   ↓
そのころにはPocket WiFiはネットに接続済み。ふつうに繋がっちゃいます。やったね。


便利。すげえ便利。VAIO Xと相性バツグンです。。。。

・・・ん?、ココってたしかMac大好き系ブログじゃなかったっけ・・・・??


Next Page »

RSS
HOME
ABOUT ME
Author: Den-gen
flickr / Twitter

静岡出身1979生まれ。
Apple製品の虜。
衝動買いの鬼。
音楽好き。マンガ好き。
大人になっても吹奏楽。
娘溺愛歴5年目。

《Gadgets in use》
iMac 21.5
MacBook Pro 15
MacBook Air 11
iPad3 & mini iPhone5

Nikon D600
Sony DSC-RX1
FUJIFILM X10
DEN-GEN SEARCH
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
FAVORITE
Apple-Style Plus
ApplePeople
RAKUTEN
R+
reviewplus
VISITOR
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。