スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌いじゃないな、これ。SH-04B。

12 12, 2009 | Posted in デジもの

0 Comments
iPhoneユーザーになってからというもの、普通の携帯電話にはまったく興味がなくなってしまい、とんと新機種にウトい人間になってしまったわけですが、先月たまたまImpressで見たドコモの冬モデルの一つに目が釘付けになってしまいました。それがこれ。

Qbit


シャープと、アクセサリーブランド「Q-pot.」とのコラボモデルだそうです。限定13,000台と結構レア。
チョコレートジャンキーなウチの嫁さんに見せてみたところ、「どんな手を使ってでも欲しい!」と物騒なお返事。普段はあまり物欲をあらわにしない人なので、ここは一肌脱いでやることにしました。

さっそくドコモショップに予約の打診をすると発売日が確定するまで予約は受けられないとのこと。それから毎日ドコモのニュースリリースをチェックして12/6の15時ごろ、ついに発売日が決定。すぐさまドコモショップに電話をすると「入荷台数が未定であるため予約はできない、しかも1~2台しか入らないかも。量販店のほうがたくさん入りますよ。」と教えてくれたので、続いてヨドバシカメラに電話。

ヨドバシ店員 「予約は明日の開店時からになります」
僕 「何台くらい入荷するんですか?」
ヨドバシ店員 「茶色15台、ピンク8台です」
僕 「結構問い合わせあります?」
ヨドバシ店員 「今んとこ(17時くらい)20人くらいですね。明日は並んだほうがよいかもですよ」

というわけで、翌日の早朝から横浜のヨドバシへ。なんかゲームの予約日も重なってたらしくて、オープン30分前から入り口は人だかり。ギリギリセーフで嫁希望のピンクの予約券を無事ゲットしました。

ちなみにゲームの列に並んでるのはいわゆるゲーマーっぽい兄ちゃん達。
この携帯の列はほとんどが若いオシャレガール。
なかなか見られない不思議な組み合わせでヨドバシ入口前は大混雑でした。

そんで昨日、無事に我が家にやってきたのですが、

DSC00153.jpg

iPhoneやMagicMouseといったAppleのミニマムデザインとはまったくベクトルの違うたたずまい。でも意外と質感は良いのですよ。さすがはアクセサリーブランドだけあります。(ちなみに先日BEAMSに行ったらここのアクセ売ってました。)
アイコンや壁紙、はたまたパッケージまでブランドの世界観に合うようにすべてオリジナルものを使用しており、これは所有感が高いなと感じました。機能については知らんです。あんま興味ない。

何はともあれ、買えてよかった。プレミアつくかな。
数週間後にまだ普通に店頭にあったらどうしよう。。。

スポンサーサイト

« ピクニック with iPhoneガール。 衝動買いシリーズ《VAIO X》 »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
HOME
ABOUT ME
Author: Den-gen
flickr / Twitter

静岡出身1979生まれ。
Apple製品の虜。
衝動買いの鬼。
音楽好き。マンガ好き。
大人になっても吹奏楽。
娘溺愛歴5年目。

《Gadgets in use》
iMac 21.5
MacBook Pro 15
MacBook Air 11
iPad3 & mini iPhone5

Nikon D600
Sony DSC-RX1
FUJIFILM X10
DEN-GEN SEARCH
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
FAVORITE
Apple-Style Plus
ApplePeople
RAKUTEN
R+
reviewplus
VISITOR
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。