スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝動買いシリーズ《EP-802A》

12 25, 2009 | Posted in 衝動買い

0 Comments
自宅用のインクジェットプリンタはずーっとCanon党だったのですが、最近のエプソンの黒くて四角いボディはちょっとカッコいいなあ、と思っていたので買い替えてみました。これから年賀状も刷ることだし。

DSC02992.jpg

まず第一印象。2年前くらいに買ったCanonのMP610と比べると、同じ複合型プリンターなのに、うすい!これは設置したときの印象がだいぶ違いますよね。
コレいいとこ1つめ。

DSC02995.jpg

いいとこ2つめ。
標準装備の無線LAN接続は思った以上に快適便利。今までは、例えばAirMacにUSBで繋いでLAN共有するとインク残量やユーティリティーが使えなかったりしたのですが、そんなこともなくアクセスできます。それどころかプリンタにさしたメモリーカードをデスクトップ上のショートカットから読み書きできる機能まで。これ便利。机の上にカードリーダー置かなくてよくなりました。

いいとこ3つめ。
ついに背面給紙がなくなりました。A4普通紙とL版写真用紙が前面のカセットに同時に収納できます。まあ、手差しが無いと困る方もいるのでしょうが、我が家では普段は上記2種類しか使わないため、全然OK。すっきりです。

あ、もちろん速くてきれいですよ。印刷は。

悪いとこ1つめ。
付属ソフト、ドライバーの類、多すぎない?
driver.jpg

これ全部(とは言わないけど)まとめて一個のパッケージにできないもんでしょうか。インストールすごいメンドくさかった。Canonはもっと全然シンプルだったような。

悪いとこ2つめ。
メモリースティックDuoを差すのにアダプタが必要!未だに!?今調べたらCanonの今年モデルはそのままDuo差せますね。こないだサイバーショットWX1を買ったばっかなので、これは不満。すごい不満。

という感じですが、おおむね買ってよかった感じです。なんせ安いし。
さて、年賀状作るか。

《追記》
そういえばiPhoneから直接プリントできるアプリが出てるんだった。エフェクトアプリでいじってからプリントしたら楽しそうですね。やってみよっと。
スポンサーサイト

« 衝動買いシリーズ《I.O DATAの地デジ付き液晶ディスプレイ》 MAC MAN!Tシャツ。 »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
HOME
ABOUT ME
Author: Den-gen
flickr / Twitter

静岡出身1979生まれ。
Apple製品の虜。
衝動買いの鬼。
音楽好き。マンガ好き。
大人になっても吹奏楽。
娘溺愛歴5年目。

《Gadgets in use》
iMac 21.5
MacBook Pro 15
MacBook Air 11
iPad3 & mini iPhone5

Nikon D600
Sony DSC-RX1
FUJIFILM X10
DEN-GEN SEARCH
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
FAVORITE
Apple-Style Plus
ApplePeople
RAKUTEN
R+
reviewplus
VISITOR
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。