スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Appleタブレットに望むあれこれ。

01 02, 2010 | Posted in Apple

2 Comments
今年1発目のエントリーとして『2010年の抱負』を書いたにも関わらずBlogPeopleに拾ってもらえず「くそう!」となっているDen-genでございます。

さて、言うまでもなく、世のAppleファンの今年最初のビッグトピックスは今月下旬に噂されているタブレット発表イベントになると思われるのでですが(あ、日本では福袋があるか)、個人的にはタブレットが、去年の暮れから愛用しているVaioXと置きかえられる存在かどうかが重要なポイントになってきます(それでも即ポチはほぼ確定なのですが)。そのための必須条件を下記にメモ。

★重量は700g以下で!
重たいタブレットなんて考えられない。MacBookAirでも重すぎる。VaioXを超えて700g以下はクリアしてほしい。

★少なくともカタログ値10時間以上のバッテリーライフ
VaioXと入れ替わるのであればこれも必須条件!

★iPhoneのテザリング機能に対応
常に持ち歩くデバイスである以上、無線LANだけでは心もとない。でも新たに内蔵WANってのも出費がかさむだけでおもしろくない。そしたら同一ユーザーのiPhoneとタブレットの間のみテザリングが解禁!とかどうでしょう。そしたらPocketWifiも手放せるな。

★OSはできればフル機能のOSX、少なくともマルチタスク対応の専用OS
今のiPhoneOSが大きくなっただけなら正直困る。まああり得ないけど。できればOSX用の汎用ソフトもインストールできればいいなあ。特にメーラーは今の純正Mailがそのまま載ってほしい。

ブラウジングとメール確認がMacBookと同じくらい快適にできて、毎日の業務日報クラスの文章が難なく打てて、できれば世のネットブックの上をいくパフォーマンス。HD動画の再生くらいはサックリこなす程度の。それに上記の要素が満たされていれば泣いて喜びます。俺。

でもきっとAppleはこんなチンケな妄想なんてあざ笑うかのような+αをいくつも用意してるんだろうな。楽しみだ!


Twitterはじめました。フォロウミー!

↓応募受け付けてます!よろしければどうぞ!
大掃除特別企画!『銘機G4 Cubeプレゼント!』

スポンサーサイト

« TwitterFeedのテスト 電源スイッチ、オン!2010上半期の抱負 »

- Comments
2 Comments
approfan
01 02, 2010
URLedit ]
Den-genさん こんにちは。
タブレット楽しみですね。
テザリングができるのも良いですが、
できれば、iPhoneのSIMカードをタブレットでも
共用できるようにしてもらえないかなと
思っています。
そのためには、タブレットも3Gに対応する必要がありますけど。
Den-gen
01 02, 2010
URLedit ]
@approfanさん
そうですねー。SIMのスロット付いてれば共用できますね。あ、でもそうするとタブレット使ってる間電話できなくなっちゃいますよ(笑)タブレット用にサブのSIMカードを発行してくれたりしたら最強ですよね。追加料金月額1,000円くらい払ってもいいや。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
HOME
ABOUT ME
Author: Den-gen
flickr / Twitter

静岡出身1979生まれ。
Apple製品の虜。
衝動買いの鬼。
音楽好き。マンガ好き。
大人になっても吹奏楽。
娘溺愛歴5年目。

《Gadgets in use》
iMac 21.5
MacBook Pro 15
MacBook Air 11
iPad3 & mini iPhone5

Nikon D600
Sony DSC-RX1
FUJIFILM X10
DEN-GEN SEARCH
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
FAVORITE
Apple-Style Plus
ApplePeople
RAKUTEN
R+
reviewplus
VISITOR
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。