スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad ハズ カム!

05 04, 2010 | Posted in Apple

0 Comments
我ながら中途半端なタイミングではありますが、どうにも我慢できなくてiPadをお取り寄せしました!

P1020867.jpg

手に取って感じたのはズシッとした重量感。
いや、数字的には軽いんですけど何ていうか
「持ち運びにはラクだけど、支えるにはしんどい重さ」っていう感じ。
そう、支えなきゃならないんですよ。座って使うと。長時間はチョットきついかも。
クッションとかに乗せて使うといいかもですね。

箱を開けたらまずは画面保護フィルムを貼ります。お風呂場で(笑)
湿度が高い部屋じゃないと絶対ホコリ入ります。この面積だと。

P1020873.jpg

なかなかうまく貼れました。ホコリ、気泡なし!
使用したのはあらかじめ購入していたフォーカルさんのアンチグレアフィルムです。写真のとおり、照明の反射がずいぶん軽減されています。天井に水平な状態で使うことが多いiPadですから、反射がイヤな人には必須ですね。ただ、加工の功罪か、画面に多少のザラツキ感が出ます。気になる人には気になるかも。

ちなみに写真で装着しているケースもフォーカルさんで購入。グレーに見えるかもしれませんがばっちりブラックです。

P1020861.jpg

表面にはレザーのような加工がしてあり、しっとりした感触。滑りにくくクッション性もありそうなので安心です。手汗が目立たないのもいいですね。
実はクリアのハードケースも同時に買ったのですが、僕にはシリコンケースが合っているようです。iPadって目立つので実は外で使うのちょっと抵抗あるんですよね。
でもこのクリアケース、TUNESHELLも造りはスゴく良いです。なんせ装着したらまったくガタつかないフィット感。iPadのルックスをアピールしたい方はコレがオススメですね。

P1020852.jpg


とりあえず導入編としてここまで。次回はいくつかアプリレポをしたいと思います!




スポンサーサイト

« iPad ハズ カム!その2 予約開始!『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』キマシタ! »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
HOME
ABOUT ME
Author: Den-gen
flickr / Twitter

静岡出身1979生まれ。
Apple製品の虜。
衝動買いの鬼。
音楽好き。マンガ好き。
大人になっても吹奏楽。
娘溺愛歴5年目。

《Gadgets in use》
iMac 21.5
MacBook Pro 15
MacBook Air 11
iPad3 & mini iPhone5

Nikon D600
Sony DSC-RX1
FUJIFILM X10
DEN-GEN SEARCH
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
FAVORITE
Apple-Style Plus
ApplePeople
RAKUTEN
R+
reviewplus
VISITOR
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。