スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad ハズ カム!その2

05 07, 2010 | Posted in Apple

0 Comments
前回に引き続き、iPadレポート。主要アプリについて。

《Safari》
これはもうほぼPC版と変わんないですね。
ブックマークバーの表示が可能なのがやはり大きいです。
これでタブブラウズができれば言う事ありませんが、
タイル状のサムネイル表示も十分高速に切り替えられるので問題ないです。

safari.jpg

《メール》
実は、メール機能はあんまり使ってないんです。
メールの確認や短い返信はiPhoneでいいし、仕事のメールはMacで打つし。
というわけでテスト程度にしか使ってないけど、『すべてのメッセージを開封済みにする』ボタンは欲しいなあ。

《ビデオ》
ホームビデオを出先で披露するもよし、DVDを突っ込んで移動中に観るもよし。
ちなみにウチでは子供のグズり対策に重宝してます。
『いないいないばあっ!』コレ見せとけばいつでもゴキゲンです。

P1020953.jpg

《CloudReader + Scansnap》
最強です。僕がiPadを少しでも早く手に入れたくなった理由の一つがこれ。
Scansnapでデータ化したコミックのビューワとしてテストしたかったのです。

P1020874_20100503130819.jpg

PDFリーダーアプリにはいくつか選択肢がありますが、僕はCloudReaderをセレクト。
キメテはやはりコミックに最適な見開き表示。表示スピードも申し分ないです。
クラウドストレージから読み込む方法もありますが、とりあえず今はiTunesからUSB接続で転送しています。やはりオフラインでも読めた方が便利なので。流れとしては
コミックを断裁→ScansnapのようなスキャナでPDF化→1冊ごと、1作品ごとにフォルダに詰めてZIPで固める→iTunesのファイル共有メニューからiPadに転送→CloudReaderで読める!簡単!

3Gモデルに買い替えたら、クラウドからの読み込みもやってみたいと思っています。

《TwitRocker》
iPadネイティブのTwitterクライアント、TwitRocker@tobu1さんのツイートで知りました。現状ではもうコレしかないって感じです。2ペイン表示、フローティングウインドウによる見やすいアクションメニュー、iPhoneOSアプリにしては細かい設定項目など、満足度高いです。ときどき挙動がおかしくなることがありますが、まだiPad発売前なのに国産クライアントが出てるだけでも感謝感謝。今後のバージョンアップに期待です。おすすめ!

購入5日目の常用ソフトはこのような感じ。
ゲームは今のところあまりやっていませんが(なぜなら今はDSのDQM2に夢中だから)AirHockeyGameRoomは誰とでも一緒に楽しめるiPadゲームです。個人的にはレースやシューティングよりもこういうレトロなゲームが好き。

次回は国内予約開始を控えて、容量と回線、iPad6モデルの選び方について触れてみたいと思います。

スポンサーサイト

« iPadでガンダムシールド! iPad ハズ カム! »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
HOME
ABOUT ME
Author: Den-gen
flickr / Twitter

静岡出身1979生まれ。
Apple製品の虜。
衝動買いの鬼。
音楽好き。マンガ好き。
大人になっても吹奏楽。
娘溺愛歴5年目。

《Gadgets in use》
iMac 21.5
MacBook Pro 15
MacBook Air 11
iPad3 & mini iPhone5

Nikon D600
Sony DSC-RX1
FUJIFILM X10
DEN-GEN SEARCH
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
FAVORITE
Apple-Style Plus
ApplePeople
RAKUTEN
R+
reviewplus
VISITOR
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。