Sony RX1

11 19, 2012 | Posted in カメラ

6 Comments
エントリーの仕方を忘れてしまうほどに放置。もういいやこのスタンスで。

Sonyのフルサイズコンパクト、RX1を購入しました。
もうこれでしばらく無駄遣いできませんああ助けて。

rx.jpg
iPhone5

今日は天気もよかったので近所の公園で試写。
常用のLightroomにはまだ対応していないため、jpg撮って出しです。

DSC00027
Sony DSC-RX1

f/2.0解放です。シャープです。

DSC00135
Sony DSC-RX1

あちこちで言われているとおり、AFはトロい。ジーコジーコって音がします。
1回通り過ぎて戻ってきて合焦、っていう。子供撮りには向かないかもしれません。
ファームウェアでなんとなかるのかな。期待です。
jpgは彩度高め?緑が鮮やかです。

RAWで撮ってないのでまだ完全には堪能できていませんが、AF以外は大満足。
特に絞り制御のレンズダイヤルの質感が最高です。ボケもきれい。

もうちょっと頑張って練習して20万強のモトをとらねば。





« 新しいブログをはじめました。 サンタさんがくれたもの、GIZMON HALF D。 »

6 Comments
熟撰
11 21, 2012
URLedit ]
81Nq73gz
地元のおばさんを抱きたいですか?
レベルは低いけど確実に抱けますよ
こちらです
http://867956V5.bin-radish.info/867956V5/

01 30, 2013
edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです

07 29, 2014
edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです

07 30, 2014
edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです

08 22, 2014
edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです

08 23, 2014
edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
HOME
ABOUT ME
Author: Den-gen
flickr / Twitter

静岡出身1979生まれ。
Apple製品の虜。
衝動買いの鬼。
音楽好き。マンガ好き。
大人になっても吹奏楽。
娘溺愛歴5年目。

《Gadgets in use》
iMac 21.5
MacBook Pro 15
MacBook Air 11
iPad3 & mini iPhone5

Nikon D600
Sony DSC-RX1
FUJIFILM X10
DEN-GEN SEARCH
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
FAVORITE
Apple-Style Plus
ApplePeople
RAKUTEN
R+
reviewplus
VISITOR
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: