スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DP2x、本日も曇り。

06 26, 2011 | Posted in カメラ

0 Comments
今まで「下手な鉄砲も数撃ちゃ」精神でひたすらシャッターを切るだけでしたが
DP2xを使っていると(書込が遅い&バッファが少ないので否が応でも)1枚づつじっくり撮るようになりますね。

SDIM0122.jpg

最近はネットでDPシリーズの作例を漁ってばかりいます。
みんな上手いよなあ。


SIGMA DP2x、おもしろいです。

06 25, 2011 | Posted in カメラ

0 Comments
P1120177.jpg

愛機GF1には何の不満もないし、秋に出るといわれているGFの上位機種も
楽しみにしているのですが、浮気心でSIGMA DP2xです。

手ブレ補正も、顔認識も、シーンモードも、HD動画も、
いわゆる最近のデジカメ的便利機能はなーんにもない。
だけど、うまくハマればデジタル一眼以上の解像感ときれいなボケ味を
得られる、じゃじゃ馬みたいなカメラ。

活かすも殺すも撮り手の技量次第。
今までカメラの性能に頼りきりだった僕のようなユーザーに
喝をいれてくれそうです。

しばらくこいつと精進あるのみ!ですね。

********************

以下、DP2xファーストショット。

SDIM0021.jpg
会社にて。ムックのモジャモジャもしっかり描写。手の質感も出ています。

SDIM0071.jpg
ウチの玄関にいるトナカイ親子。陶器の滑らかなラインがしっかり。重厚感もあり。

SDIM0062.jpg
RAW現像時に少しだけ黄色味を足しました。

しかしスゴいカメラだなあ。勉強しよ!


これ欲しい!ルックスも実用性もバッチリなiPad2ケース!

04 25, 2011 | Posted in Apple

0 Comments


フェルト製でルックスもかわいいし、
なにより背面のホール&ストラップのギミックがナイス!

詳しくは下の動画をドゾ。レザーのもあるみたいですね。
どっかの代理店さんが扱ってくれないかな。フォーカルとかトリニティとか。




iPad2、やってきました。

04 24, 2011 | Posted in Apple

0 Comments
国内発売も目前とされていますが、たまたま縁あってiPad2を入手することができました。いわゆるプレミアム価格とかではないのでラッキーでした。
WiFi / ホワイト / 32GBです。

P1100884.jpg

すでにあちこちでレビューが出ていますが、簡単に。

《いいところ》
★薄い。持った瞬間わかるくらい薄い。iPhoneより薄いというのは伊達じゃない。ケースつけるのがもったいないので、しばらくはフィルムのみで使います。
★速い。Safariの表示のモタツキが全然ない。ちがうタブ?を見てから前のページに戻ってもページがリロードするようなこともない。これだけで全然使い勝手が違う。ストレスフリー。メモリ増量の恩恵ですね。
★スピーカーグリルが大きくなったからか、音が良くなってます!クリアだし、低音もしっかり鳴ってる。

《アレなところ》
★サイドのボタンが斜めに配置されてるので手探りで見つけにくく、押しにくい。あとドッグコネクタも差しにくい。正直、側面は初代のスクエアな形状の方が好きだったなあ。あのまま薄くしてくれればよかったのに。
★カメラが。。。カメラが。。。残念すぎる。

ipad_photo.jpg
↑クリックで拡大

サンプル載せてみました。日当り良好・お昼の室内で、なんでこんなにノイジーなんだ?
iPadのカメラはまだまだ用途未知数ですが、写真撮影というより情報メモ的な使い方しかできないなあ。それでいいのかな。

まだ使用2日目ですが、こんな感じです。
Safariの快適化によって自宅のネット端末は完全にiPad2メインになりそうです。
あとはこれから会社 - 自宅 - 実家間でFaceTimeのラインを作りたいな。


バーガーキングのiPhone4ケース、GET!

04 24, 2011 | Posted in Apple

0 Comments
かなりご無沙汰ですが、しれっとエントリー。

先週からはじまったバーガーキングのキャンペーンをTwitterのTLで知りまして、さっそく手に入れてみました。とはいえワッパー5食はなかなか難儀、かといって(限定なので)ぐずぐずしてもいられません。ということで、会社の部下にカネを掴ませて・・・もとい、これでゴハン食べといでと人海戦術をとることに。

翌日には無事手元にやってきました。ふふふ。

P1100888.jpg

サイズはジャストフィット、というわけではなく画面回りがちょっとダブつく感じ。原価は高くなさそうです笑

もともとiPhone4は両面の保護フィルムのみで裸で使っていたため、実はケースを使うのは初めて。ズボンのお尻ポケットにいれると引っかかる感じはしますが、グリップが増したのは良いことです。

飽きるまでしばらく使ってみまーす。

« Prev Page Next Page »

RSS
HOME
ABOUT ME
Author: Den-gen
flickr / Twitter

静岡出身1979生まれ。
Apple製品の虜。
衝動買いの鬼。
音楽好き。マンガ好き。
大人になっても吹奏楽。
娘溺愛歴5年目。

《Gadgets in use》
iMac 21.5
MacBook Pro 15
MacBook Air 11
iPad3 & mini iPhone5

Nikon D600
Sony DSC-RX1
FUJIFILM X10
DEN-GEN SEARCH
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
FAVORITE
Apple-Style Plus
ApplePeople
RAKUTEN
R+
reviewplus
VISITOR
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。